//Google Apps あなたの得意分野はなんですか? | コンテンツマーケティングのバリュードライブ

どんな仕事?ww-image-1

  • 与えられたテーマを元にライティング
  • テーマを提案し、そのテーマに沿ってライティング
  • インタビューの音源を元にライティング
  • インタビューの実施
  • フェイスブック投稿文章作成
  • 編集・リライト

どんな成果物?ww-image-2

  • 企業が運営するオウンドメディアのコンテンツ
  • 企業のホワイトペーパー、印刷物
  • ウェブまたは雑誌の記事広告コンテンツ
  • ECサイトの商品紹介
  • メールマガジンの記事

クライアント企業はどんなところ?ww-image-3

  • 事業会社(IT・マーケティング・人材・不動産他、多岐に渡ります)
  • 大手新聞社
  • 大手雑誌社
  • 広告代理店

どんな人が求められるの?

ライティングのスキルがあることが望ましいですが、何よりも、クライアント企業やその顧客の身になって物事を捉えたり、手を尽くして調べたりする姿勢を持つ仲間を募集しています。

登録者は、もともと企業内でマーケティングを担当していた人から元新聞記者・編集をしていた人まで幅広く活躍しています。居住地も国内外問わず、自分に合ったスタイルで仕事が可能です。

(ご注意)2017年4月現在、バリュードライブではBtoB向けの案件が中心のため、キュレーションメディアのみでの執筆経験しか有していない場合、お仕事の紹介が難しいことがあります。ご応募を検討頂く際はその旨予めご理解のうえ、お願い申し上げます。