//Google Apps 事業内容 | コンテンツマーケティングのバリュードライブ

コンテンツ資産を集客エンジンに

優れたコンテンツが、コンテンツマーケティングに必要だ

私たちはコンテンツマーケティング戦略の立案と継続的運用によって
企業様と顧客間のエンゲージメント向上やブランディング、リード獲得を含むホームページ上での集客
そして検索エンジンに対する上位表示(SEO対策)といった課題を解決します。

私たちはwebマーケティング全体の上流から入り込み、こうした課題解決の核となるコンテンツを軸に
最適なメディアやテクノロジーを駆使して、コミュニケーションをデザインします。

プロモーション企画・実施 コンテンツマーケティング支援 コンテンツ制作

バリュードライブの支援実績

コンテンツ制作

極限まで品質にこだわる
コンテンツがサスティナブルであるために

コンテンツ施策は一過性のものだけであってはなりません。
私たちは高い専門知識を有するライター・クリエイターと連携し
質を高めることで 長期的経営戦略に寄与する「持続可能な」コンテンツ制作を心がけています。

また業界デファクトスタンダードの口コミ分析ツールを活用。
「いま、ネット上ではどのように語られているか」「どんなニーズがあるのか」を正しく把握して
トレンドキーワードをコンテンツに盛り込み、見込み顧客へメッセージを届けます。

ペルソナ設定 コンテンツ企画 ライターマネジメント コンテンツ制作

ホワイトペーパー 企業ブログ 動画広告 記事広告 ブローシャー webサイト

バリュードライブの支援実績2

コンテンツマーケティング支援

コンテンツマーケティング戦略の設計と実施
より上流からの取り組みによって、大きな成果を目指す

私たちは「お客さまの目的達成のために最適な戦略は何か?」、そこから一緒に考えます。
ヒアリングの中から課題を抽出して戦略を企画・実行することで
ブランド認知、顧客エンゲージメントの向上、リード獲得、検索上位表示などのさまざまな課題を解決します。

将来に渡ってブランディングや集客ができるオウンドメディア(自社メディア)の運営
自社コンテンツを拡散させ、顧客とつながるためのソーシャルメディアの運営・広告配信代行も実施します。

ブランド認知 ブランドロイヤルティ エンゲージメント リードナーチャリング リードジェネレーション SEO

バリュードライブの支援実績

メディア運営事業

「自社メディアを持つ」という戦略

インターネットが普及し、消費者がオンラインで過ごす時間が増える中、
企業ブログではないオウンドメディアを持つという選択肢も十分に実現可能な時代となりました。

自社の業界や文化、良い所を最もよく知る自分たちがメッセージを発信することは大きな意味があります。
しかし、長期的視野に立って方向性を考えて有用な情報を発信し続けることや
問題が生じたときのスピード感ある対応など課題もさまざま生じてきます。

私たちは自社メディア運用のノウハウを活かして、メディア運用を一緒に推し進めていきます。

バリュードライブ運営メディア

コンテンツマーケティング研究所コンテンツマーケティング研究所

URL http://cm-labo.com/
開始年:2012年8月

コンテンツ制作やソーシャルメディアマーケティング、メディア運用など、コンテンツマーケティングに関する基本情報や海外情報を掲載。
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